teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


人探し

 投稿者:内田美由  投稿日:2012年 6月14日(木)00時26分45秒
  12期生になると思いますが
林三樹夫さんの今の連絡先をご存知の方いらっしゃいますか?


アルバムの住所から引っ越しをされて
同窓会のご連絡をいたしたく

もしいらしたら、下記アドレスを
当人にお知らせください。

matukota344@yahoo.co.jpまで・・・
 
 

久しぶり

 投稿者:貴田  投稿日:2012年 4月29日(日)00時07分22秒
  偶然シミケンの名前を見つけて嬉しく思ってます。
今はどこにいるのですか?
佐々木とは連絡とってますよ。
また会いたいもんです。
 

40周年でしたか

 投稿者:13期 Masako  投稿日:2012年 3月25日(日)00時50分38秒
  記念式典など行われていたのですね、まったく知りませんでした。
 

GO PANDAS !

 投稿者:佐々木茂幸  投稿日:2012年 2月22日(水)00時00分28秒
  11期Pandas OBです。
大学でもFootballをやってました。
Golden Eaglesは、昨年1部昇格を果たし、OB会も盛り上がっています。
昨年は、上飯田中学でも卒業以来(30周年)の同窓会で絆が深まりました。
松陽の同窓会も数年前に2年連続で開催されましたが、昨年は中止になり残念でした。
山本幹事長、FBでお会いしましょう!
WR/SF#80
 

2011年秋ファイティングパンダズ試合結果

 投稿者:19期生60  投稿日:2011年 9月23日(金)02時10分33秒
  先週日曜日、ひっさびさにパンダズの試合見に行きました。どのスポーツ観戦よりも燃えますね。試合は残念ながら46-24で須賀学に負けてしまいました。パンダズ40番のリターンTD2本が圧巻でした。7番も気合が入ってました。一人でみて暇だったので83や61にもメールし合ってました。同期、17,18,20,21期生の皆様、お元気でしょうか?  

<緊急のお知らせ>

 投稿者:管理人メール  投稿日:2011年 7月 4日(月)01時14分26秒
  松陽の卒業生宅に電話がかかり、振り込め詐欺の被害がでています。

現在同窓会では、HPでもご案内しているとおり
11月11日の40周年記念祝賀会への参加や協賛金についてのお願いをしているところですが、
これ以外に寄付金や金銭の徴収等の行為は行っていませんので十分にご注意ください。

http://www.geocities.jp/shoyohighschool/kikaku.html

 

〈同窓会からのお知らせ〉

 投稿者:管理人メール  投稿日:2011年 6月14日(火)18時37分25秒
  〈同窓会からのお知らせ〉

松陽高校同窓生のための学校見学会が実施されます
日時は2011年8月13日 土曜日となります

また、松陽高校の創立40周年を記念して、記念式典・祝賀会が催されます
日時は2011年11月11日 金曜日となります

詳細は企画のページの掲載しました
どうぞ同窓生相互に声を掛け合ってご参加ください

http://www.geocities.jp/shoyohighschool/kikaku.html

 

同窓会HP用のSNS、Bikitaの紹介

 投稿者:11期_北園_俊治メール  投稿日:2011年 2月26日(土)20時28分51秒
編集済
   同窓会の総合的HP用のサイトとして、Bikitaがあります。SNSの一つです。
 ご存じの方も多いかと存じます。

 全体のインフォメーションは元より、個々の同期会、クラス会、クラブ等々のコミュニティー、企画や行事の情報発信等々、機能的に活用できます。
 作成しやすいものですし、このようなものに移行してみては如何でしょう。

 私のこれまでの勤務校の同窓会でも、活用しています。

 また、紙媒体(冊子)の同窓会報については、編集・発行・発送の全てを業者委託することも方法の一つです。
 その場合、同窓会員の異動や変更の最小限の業務を、校内の同窓会事務局(同窓担当職員)で行い、守秘義務により業者へ発送の宛先を提供します。

 同窓会(会報等)の経費の調達は、会報に協力金や寄付金のお願いとして、払込取扱票を同封します。
 伝統校での私の経験では、2000円の場合が多いよう。およそ20頁の会報を年1回発行しています。
 (振込口座をHPでも、趣旨説明を添えて掲載。無論、会計報告は会報やHPで公開します。)
 創立100周年記念事業等でまとまった資金を要する場合は、別途、寄付を依頼する例もあります。
 

19期生です

 投稿者:ちい  投稿日:2010年11月20日(土)16時37分12秒
  子供の受験のために、高校サイトめぐりをしていて見つけました!嬉しくなって思わず投稿を…。
先日、バレーボールの練習試合で久々に高校に入りました!卒業後前を通ることはあっても中に入ることはなかったので懐かしく思いました。元気な在校生の姿も見られました!
同窓会…なかなか集まれませんが…みんな元気かなぁ。
 

第37回松陽祭

 投稿者:11期_北園_俊治  投稿日:2010年 9月18日(土)09時06分30秒
編集済
   勤務校での3日間に渡る文化祭で、高3の演劇の審査と講評の後、残暑バテと疲労からか、久々に高熱でダウン(涙)。
 どうにか回復してから、母校の松陽祭を訪問しました。
 校歌は、今年も1番だけでしたね。来年は、フルコーラスで…(汗)。

 キャリア教育行事につき、その一環として、母校では「テーマ別キャリア講演会」を開催。
 各業界で活躍する卒業生を講師に招き、職業観、社会観、昨今のキャリア育成等、今の高校生の進路の啓発ためのユニークな講演を戴いています。
 学校長名による趣旨説明と皆さんへの依頼文書は、こちら
 人材バンクの登録用紙は、こちら

 平成23年度学校案内より、教育課程と進路指導に関する頁。
 ちなみに、表紙の作画は、11期卒業生のイラストレーターです。
 松陽グッズ(レポート用紙400円とポストカード100円)にもなっています。
 あの、懐かしい心の蘇る、素敵な水彩画です。

 表紙 02頁 03頁 09頁 10頁
 (全頁を掲載してもよいとのお許しを戴ければ、同様のリンク形式で載せます…。)
 

レンタル掲示板
/7