teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


うーむ

 投稿者:  投稿日:2017年 7月24日(月)22時36分25秒
  夜更けに鉄拳の練習しようと思っても皆が寝静まった頃にガチャガチャするのもいかがなものかと
じゃあもう1台サイレント隼でも買おうかーなどと思ったりもしたけど

「三和の静音レバーとボタン買えば1台買い足さなくてもいいじゃないか」という結論が出かかる
もともとガレッガの為にPS4を買い ガレッガの為に隼レバーとボタンをセイミツに換装してみたものの

やる時間なくて結局未開封のままだったりする
うーむレバーとボタン買うだけ買ってみようかな

>神姫
ぼちぼち
スキル上げする時に80%↑の成功率を2回連続で失敗した時は流石にのけぞった
えらい人は言っていた「100%以外は信頼しては駄目だ」と

光カタスを1日3回放流し続けたおかげで1本完成しそう
3回流すのも朝昼晩で1回ずつで無理なくやっております

>ぷろれす
ダリルゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ
問題のシーンをこれから見ようと思います

プロレス見ながらイクシオン周回して寝る
 
 

日曜おわった

 投稿者:  投稿日:2017年 7月23日(日)22時50分34秒
  おぎゃあ

>やきう
ベイサヨナラ勝ち
ツッツの劇的サヨナラホームランで幕
1勝1敗1分で巨人戦を終える

>てけん
昨日&さんとネット対戦した
スカイプとかでギャーギャー騒ぎながらする鉄拳は楽しいですね

いつのまにか&さんのシャオユウがサブキャラに昇格してて口あんぐりした
しかもワシよりずっと強かった

今日はガロスペする予定だったけど &さんの急用で流れる

>神姫
ぼちぼち
たぶん後はグリモワールと魔法石を交換したら終わりですわ
水曜ぐらいで全部取れるんじゃなかろうか

>プロレス
順当順当&順当
まーた勝ち点8点の人達が団子になるパターンっすかねぇ

>にこどう
久しぶりにプレミアム会員になりました
やっぱやきう見るのに一般会員は見れるっちゃぁ見れるけど不便だったので

今アベマTVでも横浜の試合見れるって話だし

さてジェムクエに備えよう
ジェムクエ終わったら寝る
 

え?

 投稿者:  投稿日:2017年 7月22日(土)05時29分1秒
  リンキンパークのチェスターが死んだってマジなのですか・・・・・・
マジなのですか・・・・・

>イカちゃん
そういえば昨日でしたっけ
あれよなーワシもそろそろえっちなスプラトゥーン買おうかな
たぶん買うだけで寝かせる気まんまんなんだけど

>神姫
イクシードと各チケットは交換済み
レイド神姫は見事に被った・・・・・眼鏡ちゃん2人きてくれ・・・・・あ ケリドウェンは持ってるので出なくていいですよ

あと光カタスを朝昼晩と1回ずつ出していくことにしました
それにしても19時からの緊急メンテは一体なんだったのか

イクシオン周回するかー
 

神姫のアプリのアップデートに時間がかかってるので

 投稿者:  投稿日:2017年 7月20日(木)22時02分15秒
  その間に書いてしまうか

>シャークネードエクストリームミッション
明日のテレビ東京 午後のロードショーでやるよ
とってもイカレてるよ(ほめ言葉)
シャークネードは3から入ったクチですがとても面白いです

今度先輩に「シャークネード好きならトレマーズもオススメだよ」と言われたので今度見ることに

>神姫
イクシオン復刻と光カタス
イクシオンはアビオートで狩れるので流していく
ラグナもフレースちゃん借りればアビオートでいけるっぽい

優先順はイクシード>魔法石>プレチケ・特別チケット>ハーフエリクサー>SSRのラッシュ大>グリモワール各種>他

って感じすかねぇ
レイド神姫チケットでバロールさん今度こそ出てきて欲しい・・・・・頼む頼む
手薄な闇パーティに一筋の光をあたえたまへ
そういえば継承者サミットで行ってた闇ヒーラーのエレキシュガルさんはまだなんだろうか

>アニメ
ボヤボヤしてたらNEWゲームとグルグルとてーきゅうがとっくに始まってた
2話ぐらい見逃してしまった ギャーなんてこったー

>やきう
昨日勝ってベイ3タテ
あれー?もしかして2位あいてるゥー?(*^◯^*)


そういえば今日G1クライマックス後楽園大会あったわね
見なきゃ(使命感)

アップデートまだ終わらんかー


 

ちょっとどすこいさん

 投稿者:  投稿日:2017年 7月18日(火)23時45分0秒
編集済
  何してんのさ・・・・・何してんのさ・・・・・・・

巨人の山口俊、先発取りやめ=暴力疑いで起用自粛―プロ野球
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000079-jij-spo

なんもいえねぇ


>やきう
ベイカッタ
ウィーランドよかったっすね
ヤクルトさんは12連敗か

>カミヒメ
煉獄戦おわったー
と思ったら報酬で不具合があったらしい
次は雷の降臨戦か

>アニメ
溜めた録画がみっしりあるので消化せねばなるまい
でも明日は水曜日か マガジン買わねば

>てけん
GEESE HOWARD na TEKKEN 7 . ギース・ハワード 鉄拳7
https://www.youtube.com/watch?v=mKO568fGZPw

ギーやんまじかいな
冬のDLCに出るってさ

>ゲセン
高田馬場の十数年開かずのテナントして閉ざされてたビルが工事中で
「何か入るのかな?」と覗くと何もない

手前に看板が控えめに置いてあったので見たら「ゲーミングセンターポセイドン」と書いてあった
ゲームセンター?ゲーミングセンター?
ゲーミングっつったらゲーミングPCを置いて時間貸しで出来るところとか連想しちゃいますなぁ

ゲーセンだったら帰りがけに寄れるのでラインナップ次第では通えるなぁ

寝る
 

仙台2日目

 投稿者:  投稿日:2017年 7月16日(日)20時36分24秒
編集済
  仙台1日目は↓
http://6313.teacup.com/pacazoku/bbs/7950


朝6時半ぐらいに起床して身支度をすませる
&さんもほどなくして起きた

通「ここのホテルの朝ごはんが無料なんですけど 米が美味しいらしいですよ」
&「お昼に二郎食べるので軽く済ませるぐらいでいいと思いますけど楽しみですね」

仙台の古川はササニシキやひとめぼれなどを作る米どころで
うちらが泊まったホテルも現地の美味しいお米を朝に提供しているそうだ

朝ごはんはバイキング形式でおかずとごはんとお味噌汁やパンなどが並ぶ
そこから好きなものを取っていく

そういえばホテルで朝ごはん食べたのは初めてかもしれない
いつも素泊まりだったし

取ったのは小ぶりなハンバーグとサラスパ 具沢山のお味噌汁とごはん
お味噌とご飯が美味すぎ問題

通「うんめぇ」
&「おほ^~」

正直お昼に二郎を食べる予定になかったらお腹いっぱい食べてたと思う
これで宿泊朝ごはん付きで5000円ポッキリなら破格です
仙台駅からは離れてるけど もし仙台駅近辺のホテルが埋まってたら古川の東北インオススメです

朝の仙台行きの高速バスに乗り込む
古川から仙台まで直行で行く訳ではなく各バス停に停車してたんですが
人がわんさか乗ってきて しまいには中央の予備シートを全部倒しても人がくる事態に陥る

これには隣に居合わせたおばちゃんも苦笑い

1時間揺られて仙台駅についた
このまま仙台二郎を目指す

10時半を過ぎた頃に到着
待ちは15人くらい

&「二郎の隣のお店って以前からカレー屋さんでしたっけ?」
通「あれ?焼肉屋さんとかじゃなかったでしたっけ」
&「隣に二郎があるってツライですね」
通「魔境や」

二郎の隣に新しく飲食の店を出すってのも勇気いるよねって話ですよ
にんにく村の隣の店もしかり

&さんは並んでる間ひたすら塩聖域やってた
ワシは神姫ポチポチ

11時半の開店前に鍋を持った若者が3人
通「鍋二郎ですね」
&「お家が近いんですかねー羨ましい」
通「まさかお鍋かかえてこのまま電車で移動ってことはないでしょうし」
&「二郎抱えた鍋で電車に乗るとかヤバイですねぇ」
通「マックポテトとかのお持ち帰り抱えてるだけでも結構なもんですよね」

そんなことを話してたら開店したので中に入る
店主と助手2人の3人体制

頼んだのは小ヤサイニンニク
相変わらずの美味さだった

二郎で腹も満たされたので向かいにある三全さんで萩の月を買う
相変わらずの美味さだった

通「うっま」
&「うっま」
通「博多のとおりもんも美味かったですけど 萩の月もいいですね」
&「僕は萩の月派ですね どちらかと言われたら」

三全さんからすぐ近くに笹かまぼこのお店があったのでついでに入る事に
試食があったので食べたら美味かったので即購入

牛タンささかまという1品もあったのでそっちも購入
これ思いっきり酒のつまみですやん

二郎の後はキリンのビール工場見学予定だけどまだ時間があった
&「エフワン行ってみますか?」
通「どのへんでしたっけねぇ」
&「このあたりの中入ったとこでしたよね」
通「たしかラーメンノビノビマッシーンのすぐ近くだったような」
&「ありましたねぇ!」

トコトコ歩いてたらタイトーに着いた

&「ちょっと入ってみますか?」
通「ちょっとだけいきますか」

という事で仙台のタイトーに潜入

するとなんということでしょう
1クレ20円やら100円2クレとか3クレでビデオゲームが充実しててワラタ

通「&さんナイツオブランドありますよナイツオブラウンド!」
&「やりましょうやりましょう」

懐かしいなぁ スーファミの移植版買って結構やった思い出
今ならカプコンクラシックとかに移植されてるんだろうか

100円2クレだったのでモリモリとやる
5面ぐらいまで進んだ所で&さんに「そろそろ時間です」と止められた
もっとやってたかった(´・ω・`)

仙台駅から多賀城駅まで移動してシャトルバスを待つ
少しバスが来るには時間があったので&さんとみんゴル

&さんが遠めの所からパターでカップインしてバーディーを取った所でバスが来た
おーキリンのラッピングバスだー

多賀城駅からキリンのビール工場までバスで10分ぐらいと言った所
バスから降りて工場見学受付のあるロビーで受付をして広場で待機をする
バスに乗り込んだ人数が&さんと自分を含めて4人ぐらいしかおらず
「これは新潟の蔵見学と同じように少人数で見学するパターンかな?」と思ってたら

家族連れやカップルなども多く大体20人ぐらいはいた
時間になると係の人が現れて別室に通される

そこで見るのは工場長の挨拶の映像や一番搾り製法のこだわり
嵐の桜井くんや相葉くんのメッセージなどが流れた

そこの1コマで相葉くんが一番搾り麦汁と2番搾り麦汁を飲み比べる場面があって
それがなんともわざとらしく「うっわー全然違ーう」と言うもんだから

「またまたご冗談を」という空気が別室から流れたが
この後実際に試飲できるコーナーがあるので確かめて欲しいと自信満々に係の人が言うのだった

麦芽とホップを実際に掴んだり食べたりできる所があり実際に試食する
ほうほうなるほど

そもそも一番搾りとは何なのか
それは麦芽を砕き温度を緩やかに上げてもろみを作りそれをろ過機にかけて
一番最初に流れ出たのが一番搾りと言われている そこから更にお湯を足して搾りだしたのが2番搾り麦汁という訳

ビール製法としては一番搾り麦汁と2番搾り麦汁のブレンドしたものが一般的だが
キリンの一番搾りは一番搾り麦汁のみを使用した製法で作られてるという

実際に一番搾り麦汁と2番搾り麦汁を試飲できる機会があったので飲む事に
いわゆる麦ジュースではあるのでお子様でも飲めます

通「こっちが2番搾りですか(ゴクゴク)まぁまぁまぁ」
&「ほのかに麦って感じがします」
通「こっちが1番搾り麦汁ですな(ゴクゴク)・・・・・これは!麦濃いゾ」
&「相葉くんのリアクションは本当でしたね」
通「あれっすね(味が)ケロッグコーンフレークのような」
&「あぁ^~まさにソレですね」

あれも麦ですね

ビール瓶が各地から回収されてきて再利用する工程に来た
高圧洗浄でしっかり洗った後に凄い勢いで検査されて合格された瓶がラベルを張り替えられてビールが注入され パッケージに詰められる

その工程の先に目の前で缶ビールが作られる機械があった
缶ビールの缶は蓋と缶が独立しており 上から蓋をはめ込む事で缶が完成する

実際にその工程を目の前で係りの人が見せてくれた
ものの数秒で出来上がった缶の蓋がプルトップではなく 貯金箱仕様だった

係「今からこの缶ビール貯金箱をかけて私とじゃんけんしてもらいまーす」

ははぁ・・・・ちょっと欲しいけど20人いるしさっさと負けてしまおう


じゃーんけーん

じゃーんけーん

じゃーんけーん

係「おめでとうございますー」
通「アッハイ」

という訳でキリン一番搾りの貯金箱をゲットしてしまった
通「はぁ~んこの運を神姫のガチャに使いたかった・・・・」
&「おめでとうございます(笑)」

残り6人ぐらいになったあたりから「&さん俺次パー出すから!パー出すから!」って高らかに宣言してたんだけどなぁ

パッケージ詰めしてから出荷する説明の所まで来たところ
係「パッケージ詰めした物はコンテナに詰められ各地に出荷していきます」
通「!!!!!!!!&さん!!!!!!これは!」
&「繋がりましたね!」

あの仙台貨物ターミナル駅のコンテナの何割かがキリンのビールが詰まってると思うと胸熱
そういえば古川駅の近くにもコンテナいっぱいありましたっけね

工場見学が終わり 試飲会場でお待ちかねの試飲タイム
お1人様ビール三杯まで可 お子様にはソフトドリンクコーナーもありました
ビールの種類も3種類 一番搾りと仙台工場で作られた仙台搾りと黒ハーフ&ハーフ

それとキリンビール工場限定のカキピーチーズ味が1人1つ配給されました
これ一般販売すればいいのにな(゚ε゚)

&さんは仙台搾りを非常に飲みやすいと絶賛していました
いい水にいい麦があればこんな美味しいビールが造れるのかと

バスの時間になったので3杯飲んでお土産買って撤収
行きのバスの時は分からなかったけど
シャトルバスに何故エチケット袋がそこらじゅうにあるのかは

きっとビールを飲んで バスの揺れで気分が悪くなって戻す人が結構いるからなんだろうなぁ
と帰りのバスを乗ってる時に察した

多賀城駅に戻って仙台餃子酒場がある中野栄駅に向かう

通「それにしても&さん ビールとかお酒飲むとくしゃみが止まらなくなるのはなんででしょうね」
&「なんでですかね ラーメン食べると鼻水が出るようなものなんでしょうか」
通「ちょっと調べますか(スマホポチー)・・・・ワシアルコールアレルギーらしい」
&「アレルギーですか?」
通「なんかね 日本人の5割がアルコールアレルギーなんだって 日本人の約半分は酒を分解できる体に出来てないんだって」
&「ほお~」
通「ちなみにラーメン食べたら鼻水出るのは鼻が「アツゥイ!」って感じて体温下げようとして鼻水が出るらしいよ」
&「体温調整なんですね」

と話してる内に中野栄についた
ここ中野栄駅には勿論初めて降りたんだけど 結構飲食が充実してて目移りしちゃう
目的の仙台餃子酒場で少し早めの晩御飯

ここは仙台名物の青葉餃子をはじめ お好み焼き餃子やカレー餃子などの変り種もあった
皆美味しかったのでついつい頼んでしまう まだお昼の二郎やビール3杯が残っているにもかかわらずだ

程よく食べて仙台餃子酒場を後にした ここは次回また来るまである 最初は全然期待してなかったんだけどね(゚ε゚)

仙台駅に戻り 新幹線の切符を買って&さんとここでお別れ
そして人生初のグリーン車に揺られてぐったりしながら東京へと帰るのであった
2日間本当にお疲れ様でした
 

仙台1日目

 投稿者:  投稿日:2017年 7月16日(日)16時42分50秒
  新幹線で仙台駅へ
8時頃に仙台駅に着き 地下鉄で勾当台公園駅を目指す
勾当台公園駅は仙台駅から2駅ぐらい そこからかき氷屋の梵くらへ移動

時間にして8時半ぐらい
並んでる人は誰一人いなかった

やったー1番のりじゃないかー
しばらく並ぶこと1時間 人がチラチラと集まるようになってきた
凄い並ぶと聞いていたけど 思ってた程でもなかったような

この感じだと整理券を貰わずとも開店時間に案内されそうな感じ
開店5分前になると大体のべ20人ぐらい

11時になったら男性の店員さんが3Fから降りてきて看板や電灯を灯す
先頭の10人ぐらいお店に案内された

店内は狭く 長方形のテーブルに囲むように8席
窓側に短いカウンターがあり そこは3席
土足は禁止というので玄関で靴を脱ぐ

店内に案内された10人に店員のお姉さんから限定メニューなどの説明があった
こっちはいい素材を使ってるのでお高め でも食べる価値はあります
こっちはよく売れているのでお勧めです などなどおねえさんのうんちくが止まらない

それだけこだわりの素材を使って丁寧に仕事しているというのがわかる

&さんは本日限定おすすめメニューのバニラマンゴーのかき氷
ワシはきなこと黒蜜のかき氷を頂いた

きなこと黒蜜のは氷の中に餡子が仕込まれていた
氷はふわふわな食感でいくら食べてもこめかみにキーンとくる事はなかった
以前宮崎台で食べたかき氷屋さんもこんな感じだったかな

量が多いのは見かけだけで食べればスルスルっと完食
&さんのも1口分けて貰った ・・・・・なにこれうんめぇ
このマンゴーお高いだけあって味がかなり濃いんだけど そのマンゴーにバニラが負けてないって凄い

お高いだけあった 並んだ甲斐もあった
ごちそうさまでした

通「お店のお姉さんのうんちく凄かったですね」
&「もやさまに出てきそうな濃いキャラでしたね」
通「実際行ったら三村さんがカキ氷食べて「うんめぇ」とかいいそう」
&「ハハハハ」

梵くらから帰る途中で串あげ屋の「油食来(オイルショック)」って名前が非常にツボだった

通「&さん見て見てオイルショックだって」
&「非常にそそられますねぇ」

勾当台公園駅から仙台まで歩ける距離だというので徒歩で移動
仙台駅に到着したのでkoboスタ行きシャトルバスに乗り込む 料金はワンコイン(100円)

仙台駅からバスを使うと5分ぐらいだそうでサクっと着きました
この前はシーズンオフで下見した時は寂しい感じだった時とはうってかわって大賑わい
入口のアーチがハマスタにあるソレっぽかった

入口入って直ぐにビールとクラフトビールと餃子ウィークというイベントがやっておった
&「これはやばいですね 我慢できないのでもう行ってきます」と餃子とビールの屋台に速攻で並ぶ&さん
ワシも&さんと別の餃子を買うべく並んで購入

餃子買う時に後ろで子供が「これはリアルガチだから」と言ってたフレーズが頭から離れなかった
餃子を買い終わって&さんを探す頃には雨が降っていた
予報では40%で夕方から回復するという事だったけど 思ったより早い

&さんとワシが買った餃子をつまみつつ天気の様子を見る
この天気だと中止はないかもしれないけど 試合開始が延びそうな感じがする

通「とりあえずポンチョ買いましょうか」
&「そうしましょう」

ポンチョが売ってそうな売店の建物に入ろうとすると皆考えてるのは同じのようで
オフィシャルグッズショップはまさかの入場規制

他にありそうな所はと探しているとショップ外にポンチョを売ってる所を発見して無事購入

&「後はどうしましょうか?」
通「めぼしい球場飯探しますかー」

という訳で&さんと球場飯の旅へ
コボスタは球場内もそうだけども 球場外にも沢山お店がいっぱいある

事前に調べた情報によると コボスタはひょうたん揚げとハムフライは抑えておけとあったので
地図を頼りに探す

ひょうたん揚げは見つかったのでさっそく食べる

&「見た目はまんまアメリカンドッグですね ケチャップもついてますし」
通「味はどうでしょうね」
&「アメリカンドッグですね」
通「うはははは」

これで200円なら安いですな
見た目よりボリュームあります

通「正直これ3個食べたらお腹いっぱいになりそう」
&「間違いないですね」

などと言いつつハムフライを探す事に
しかし3塁側やスタンド裏 1塁側や球場外を一通りまわったがどうも見当たらない

通「載ってる地図によるとあそこですよね?」
&「でもあそこは別の店になってますかね」
通「既に終わってたかー」

という事でハムフライは断念
それにしてもコボスタは食べ物沢山あっていいですなぁ

球場内のフードコートは「あれ?ここズムスタだっけ?」ってぐらいレイアウトが似てた
ちなみひょうたん揚げを買ったバックネット裏の方はほっともっとフィールドに構造が似てた

とりあえず席を確認して座る
気が付いたら試合開始直前でした

試合の方は美馬と野村の痺れる投手戦でした
均衡が破れたのは4回表に田中のヒットから菊池のバントで2塁まで行き
鈴木がタイムリーを打ってランナーを帰して先制点

しかし5回裏にアマダーのソロホームランで同点に追いつく
6回にもウィーラーが2ベースを銀次にチャンスが回ってくると大歓声

通「なんか銀次の時は応援凄いですよね 外野立ち見にも大きい旗がありますし」

と&さんに話を振ろうとしたら前の席にいたおばちゃんがワシらに声をかけてきた

おばちゃん「そりゃそうよ この界隈での銀次の人気はすごいわよ 大谷より銀次よ」
通「ハハァ」
&「なるほど~」

その銀次さんはチャンスを物に出来ずに6回勝ち越しとはいかなかった
8回には広島にもチャンスが到来する


松山に四球を出すと代走の野間に盗塁を許し
次の西川はセンターフェンスまで届きそうなボールを島内がファインプレー
その間に2塁にいたランナーは3塁まで進み 代打は新井さん
終盤の大きなターニングポイントであったが ここは美馬が見逃し三振にとって見せる

流れが変わった8回裏に楽天にチャンスが到来する
茂木のヒットからペゲーロのレフトへのタイムリーツーベース

バティスタはやや浅めに守ってたし怠慢守備も功を奏したのか
茂木が1塁から一気にホームインして勝ち越し

9回表は守護神の松井がピシャリと抑えてゲームセット
いやー白熱したいい試合でした

コボスタから夕飯を食べる流れになり
計画してた通り 孤独のグルメで舞台として放映された牛タンの萃萃 (すいすい)さんへ

どうやらコボスタから歩いて15分ぐらいの所らしいので&さんのスマホナビを頼りに歩いていく

コボスタから長い歩道橋のような物を歩いていくとある物が見える
貨物コンテナだった

通「ほえー」
&「見事なまでにコンテナだらけですね」
通「たまーに東京でも通ってる所見ますよ 田端とか大井町あたり」

見渡す限りコンテナばかりで壮観だった
丁度大型のフォークリフトのような物で貨物列車に積載してる最中だった

鉄道コンテナは他の輸送移動と比べて二酸化炭素排出量の少なく
様々な物流業界で活躍をしている

後に調べるとワシらが通ったコンテナ密集地帯は「仙台貨物ターミナル駅」というひとつの駅だった事が発覚した
元々は宮城野駅という名称だったらしいが発送と到着地と駅名を一致させる必要があり改名をしたそうだ

そんなコンテナの数に圧倒されながらもサクサク歩く
やがて萃萃にたどり着いた

客席はカウンターとゴザにテーブル席が4つ程
既に先客がおり たまたまゴザのテーブル席が1つ空いてたので座る
壁には有名人のサインや記念写真が並ぶ

とりあえず牛タンセットとビールで乾杯
通「おつかれさんしたー」
&「おつかれさまでーす」

牛タンセットは牛タンとご飯とテールスープととろろのセット

とろろを目の前にして&さんが少し悩んだ末におかみさんに聞く

&「あの・・・これってご飯にかけるのであってますか?」

それを聞いたおかみさんはこういった

お「そんなん口に入ったら一緒よぉ 一緒一緒」
&「あっはい」

たぶんご飯にかけるか肉にかけるかで迷ったのかなと思った 真相はいかに

そしてもくもくとほおばる
通「・・・・・・・」
&「・・・・・・・」
通「肉厚・・・・・・」
&「これご飯いくらでもいけちゃいますね」
通「これ以前食べた伊達の牛タンより美味いっすわ」
&「間違いないですね」

と2人で絶賛するぐらい美味かった
テールスープの牛もホロホロと溶けました
白飯がマッハでなくなったのでおかわり

どうやら牛タンのお土産もやってるらしい
研修で仙台に来たという女性の団体さんがホテルに直送してもらえるように頼んでいた

お「じゃあホテルの住所教えて頂戴 もちろんホテルに冷蔵庫はあるのよね?」
女「それがその旅館の部屋には冷蔵庫がなくて」
お「それじゃ駄目よぉ 送れないわね お家はどこなの?」
女「神戸のほうですー」
お「それだと結構送料が高くなっちゃうわよ うちクール宅急便になっちゃうから」
女「今回は止めておきます・・・・」
お「次は冷蔵庫のあるホテルに泊まりなさいよねー」

朝の梵くらといい ここのおかみさんといい 何故こうもキャラが濃いのか
牛たんも堪能したので仙台に戻る事にした

通「とりあえず古川のバスまでまだ余裕がありますね」
&「そうですね 仙台駅近辺で何かあれば」

という訳でサードプラネット方面に移動する
確かviviって建物の中にあったんだよなぁ

そうそうこんな感じ
エレベーターで上がった所に見覚えのあるゲーセンが

確かリサーチによるとレトロゲームコーナーが新設されたって聞いた
楽しみだなーと思って早速探すも見当たらない

もしかして3rdプラネットだけど仙台じゃなかった可能性が・・・・
無いものはしょうがないので&さんと鉄拳をやる

シャオとジョシーで何戦か
まぁボコボコでした

6月初旬にネット対戦もしてたのでその時より圧倒的に動きがいい
&さんいわく「ネット対戦だとラグが結構すごくてシャオの下段見えててもしゃがめないんですよ」

あれ?そうなのか?意外と快適だったけどなぁ
後から判明したのですが &さんのテレビがゲームモードになってなかったようで
今となっては水を得た魚になった如くウキウキしながら鉄拳やってるようです

バスの時間10分前ぐらいで鉄拳を切り上げて高速バス乗り場へ移動する
バス停には先客が何人か 意外とこの時間帯で古川に行く人もいるのかー

仙台駅から古川までバスで1時間弱の旅
古川駅に到着すると同時に今日泊まるホテルも見えた

&「近っ」
通「駅前は意外と栄えてますね あそこにGEOもある」

早速ホテルにチェックインをして部屋に入る

通「なんか福岡のホテルのレイアウトと全く一緒な件」
&「確かに」

部屋の広さは上々 壁の薄さは若干気になるが(隣の部屋のテレビの音が聞こえる)
一旦眠ってしまえば何も問題は無い

とりあえず荷物をおろして明日の打ち合わせを軽くして
消耗しきったスマホ達を充電する

&さんのスマホもバッテリーが限界だったようで充電してる間に
vitaを出して何かを始めていた

&「この日の為にいくつかダウンロードしてみたんですよ 2Dのダークソウルみたいなゲームがありまして」
通「ほうほう」
&「もう首が飛んだり 血がブシャーってなるのはいかにも洋ゲーって感じです」

どうやらソルトオブサンクチュアリというゲームらしい
外見はスカルガールズチックなグラフィック
中身はドラゴンズクラウンっぽい?

PS4やSTEAMは去年の8月ぐらいから vita版は今年の4月に配信されたようだ
明日の調べ物をしつつ神姫を少しして24時30分頃に就寝

1日目が終わった
 

たまたまテレビつけてた

 投稿者:  投稿日:2017年 7月15日(土)22時33分5秒
  芸人のネタを俳優がやるっていう番組がちょっと面白い
奥菜恵さんと堀内敬子さんの地獄のピエロクソワラタ

それにしても奥菜さん綺麗っすね
 

ガロスペ世界大会

 投稿者:  投稿日:2017年 7月15日(土)19時40分11秒
  素晴らしかった
あとでじっくり見よう
記事更新のモチベも上がったので一気に書いていくよ

でも神姫はアビオートでブン回す
 

ビリー・ヘリントンさんの誕生日じゃないか

 投稿者:  投稿日:2017年 7月14日(金)08時48分1秒
  おめでとうございます
帰ったら巡回しなきゃ(使命感)
 

レンタル掲示板
/457