teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


続編をお願いします!

 投稿者:ひなちゃんとゆうくんママ  投稿日:2013年12月 6日(金)12時45分46秒
  私は、工藤先生の絵が大好きです。ですから、絵本は全ておろっているのですが、そのなかでも、「たこきちとお坊様」がお気に入りです。
お忙しいと思いますが、ぜひ、続編をお願いします!
 
 

ペンギンきょうだい

 投稿者:ももんが  投稿日:2012年11月16日(金)11時05分27秒
  はじめまして!!  うちの3人の子供はペンギンきょうだいが大好きです。それぞれを自分にあてはめて一緒に絵本の中で冒険してます。真ん中のぺんちゃんは男の子でうちは女の子なんですけどね^o^  またシリーズが出るのを心待ちにしてますハートx2  

息子も私も大好きです

 投稿者:ひとみ  投稿日:2012年10月 8日(月)16時57分20秒
  2歳の息子はのらねこぐんだんとぴよぴよシリーズ、6歳の息子はせみくんいよいよこんやです が大好きで何回も読んでます。
細かい絵も何度も読んでるのに次々と発見があってとても楽しいです。
これからも楽しく読ませていただきます♪ 
 

お返事遅くなってごめんなさい

 投稿者:工藤ノリコ  投稿日:2012年10月 1日(月)11時15分9秒
  れなさんへ
 お返事に2年もかかってしまいました!どうもすみませんでした……
 ワンワンちゃん読んでくださってうれしいです。
 どうもありがとうございます。

健太郎さんへ
 返信がものすごく遅くなってしまってすみません…!
 健太郎さんに会いに、新しいお店へぜひうかがいたいです。
 また会える日までどうぞお元気で…!

はるままさんへ
 センシュちゃんの本を読んでくださって、とてもうれしいです。
 どうもありがとうございます。
 私もセンシュちゃんが大好きです!

モカさんへ
 学校で読んでくださったとは、どうもありがとうございます。
 11月にハードカバーで発売になります。
 サイズもぐっと大きくなりますよ!

こうきさんへ
 『ノラネコぐんだんパンこうじょう』ご家族みなさんでお読みくださって
 どうもありがとうございます。
 ハードカバー版も、よかったら見てくださいね!

タンポポ絵本箱ボランティアさんへ
 ご連絡どうもありがとうございました。
 私も独自に、新刊本を縁のある被災地の図書室に送っているため、
 あまりご協力できないかもしれませんが、
 皆様の活動を心より応援しております。

 
 

タンポポ絵本箱ボランティア

 投稿者:長谷川彩織  投稿日:2012年 9月30日(日)23時43分43秒
  工藤ノリコ様

突然の投稿失礼します。

はじめまして、私は多摩美術大学3年の長谷川彩織と申します。
私は東日本大震災で被災された地域の保育施設や仮説住宅の
子ども達に絵本をお届けする「タンポポ絵本箱」という団体で
活動しております。

昨年の八月に活動を開始し、現在までに福島県の数々所の保育園や
宮城県の子ども達に絵本を届けることができました。

活動内容は私達が絵本をご提供いただける編集者さん、作家さんに
ご連絡をしてご提供をいただいた絵本を、私達で絵付けした段ボー
ル箱に詰めて被災地の保育園さんにお送りします。
一人でも多くの子ども達が絵本を手にできるようにしたいと思っています。

もし、ご協力いただけるようでしたら以下のアドレスにメールをお送りください。
折り返しご連絡させていただきます。
ご多忙中のこととは存じますが、何卒前向きなご検討をよろしくお願いいたします。


平成24年9月30日
タンポポ絵本箱 長谷川彩織
(連絡先tanpopo@garden-lovers.com)


時節柄お身体ご自愛くださいませ

 

ノラネコぐんだんパンこうじょう

 投稿者:こうき  投稿日:2012年 7月 7日(土)03時18分54秒
  年少の息子のお気に入りですハートx2
ノラネコぐんだんシリーズ化キラキラしてほしいくらい私も大好きです^o^
ワンワンちゃんのパンが美味しそうで、いつも息子とどれが食べたいか話し合うのが大好きです。
あと、バツが悪そうに説教されているノラネコぐんだんと、ほっかむりのノラネコぐんだんが大好きですハートx2
幼稚園の夏の注文絵本でセミくんの絵本を注文しています本
そちらも、とても楽しみです。
 

ノラネコぐんだん

 投稿者:モカ  投稿日:2012年 6月11日(月)09時53分13秒
  初めまして。
「ノラネコぐんだんパン工場」 とても楽しく読ませて頂いています。
今朝は、6年生の長女のクラスで読んできました。
もうすでによれよれ気味です‥ハードカバーの絵本として出版されますように☆
 

(無題)

 投稿者:はるまま  投稿日:2011年 3月18日(金)13時30分45秒
  うちの4歳の息子は、センシュちゃんとウォットちゃんの本が大好きです。
震災のときも、揺れの怖さに泣いたあとも、工藤さんの本を読んだら笑顔になりました。我が家はセンシュちゃんにどれだけ救われたか分かりません。本ってホントにステキですね!ありがとうございます。避難することになったら、必ず本は持っていきたい…そう思います。
どうしてもお礼を言いたくて書き込みしました。もしここで間違っていたらすみません。
 

すいません、この場をお借りして。

 投稿者:健太郎。。  投稿日:2011年 2月16日(水)00時42分0秒
  ご無沙汰です。
けむり・・・・におりました
健太郎です。。

どの場でお伝えしたらよいかと・・・・思い
この場しか思いつきませんでした。

いつもブーフ見てます (笑)

実は一月から新富町に転職いたしました。
オープンカウンターの店で
一人で中は切り盛りしてます。。。

是非、一度いらしてください

屋号は「鈴萄」と申します。
お電話お待ちしております。



この場をお借りしまして大変ご迷惑おかけしました。

                              早瀬 健太郎
 

クリスマスプレゼント

 投稿者:れな  投稿日:2010年12月26日(日)23時56分59秒
  我が家にサンタさんが「ワンワンちゃんデラックス」と、
キャラクターピンバッジ4個(マーミーちゃん2個、ノラネコ軍団2個)
をプレゼントしてくれました!(ワンワンちゃんは売り切れ・・・)
ワンワンちゃん全3冊を繰り返し愛読している子供たちも
大喜びです。
そしてこのHPを見つけました。
イベントや展覧会も開催されているのですね。
まだ絵本は「セミくん・・」しか拝読していないのですが、
「さようならおうち、ありがとう」で
親子共に涙が止まりませんでした。
これからも作品を楽しみにしています。

 

レンタル掲示板
/22